東方アレンジとかやってる同人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6弾『せるふらいなーのーつ』

メリークリスマス、田淵フミです。
夏コミお疲れ様でした。今回も今回とてつらつらと書いてきます。


tr1:Loreley(原曲:彼岸帰航)
三拍子の楽しい曲。曲名は船乗りを歌で惑わせちゃう怪物の伝説から。それ小町ってより村紗じゃねぇかってポニカ君に突っ込まれました。歌詞に関してはまぁ、聴けばなんとなくニュアンスで伝わると思うので特に言及しないでおきます。

tr2:Undead Nodead(原曲:月まで届け、不死の狼煙)
ものすごくオルタナ臭い曲。初英詞曲。文法間違ってたらグーグル翻訳のせいです。俺は悪くない。


次のイベントはおそらく秋M3になります。
間に合えば新譜を持っていきます。旧譜も持っていきます。多分。
それではまたどこかで。
  1. 2013/08/14(水) 09:32:14|
  2. せるふらいなーのーつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5弾『せるふらいなーのーつ』

皆様、例大祭お疲れ様です。田淵フミでございます。
今回も今回とて、楽曲の裏話をして行きたいと思います。

Tr:1 Shining Field(原曲:幽夢&今昔幻想郷)
ゆうかりんのテーマのアレンジ。僕らにしては割と珍しいアップテンポな曲。
向日葵は明るい太陽の方を向いているんだなぁっていう事を書きたくてこんな歌詞になりました。

Tr:2 Hello Dream(原曲:夢消失)
カナのテーマのアレンジ。1曲目とは打って変わってかなり落ち着いた曲。
自分の事を振り返った時に色々と嫌な部分が見えてきたのでそれを書いた曲です。


灯火浮遊戦様主催の合同にて書かせていただいた曲
Tr3: 懐中時計(原曲:メイドと血と懐中時計)
1stアルバムのリメイク。
僕はネガティブなので幸せを手に入れた瞬間から手放す時の不幸を考えてます。
そんなどうしようもない僕が咲夜さんに宛てたラブソングです。


こんなところでしょうか。
次回参加のイベントは未定ですが、受かっていれば夏コミあたりに新譜を持っていくと思います。
それでは。

  1. 2013/05/28(火) 03:32:16|
  2. せるふらいなーのーつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第十回例大祭新譜告知&ライブ告知

田淵フミです。今月26日の第十回博麗神社例大祭に出す新譜の告知でございます。

3rdシングル「Shining Field」
頒布場所はC-51a。価格は200円です。

さらにさらに、6月23日には下北沢STUDIO BAYDにてmerinorsh様主催の東方オンリースタジオライブイベント、
「TOHO BOOTLEG」に参加させていただく事になりました。
こちらの詳細はTOHO BOOTLEGの告知ページにてご確認くださいまし。

こんな感じでございます。ではでは。

  1. 2013/05/20(月) 10:40:34|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4弾『せるふらいなーのーつ』など

C83参加者の方々お疲れ様でした。あと明けましておめでとうございます。田淵フミです。
今回もつらつらと収録裏話なんかをしていきたいと思います。

tr1:Rose&Purple
所謂オープニングアクトです。取り敢えずブルースをやりたかった。
東方アレンジアルバムと銘打っておいて一曲目からオリジナルっていうのも今思えば何をやっとるんだという話ではございますが。

tr2:POLTER GEIST
虹川三姉妹の曲のアレンジ。実は物凄く喧嘩腰の歌詞なんですが、きっと気づかれてないから大丈夫。
ポップでロックという今回のアルバムの代表みたいな曲です。

tr3:ネクロファンタジア
ゆかりんの曲のアレンジ。頽廃した感じを出したかった。あと地味に文明批判や戦争批判っぽい事言ってるかもしれないけれど、やっぱり気づかれてないと思うから大丈夫。

tr4:SKY FLAG
東方妖々夢のアレンジ。シングルで出した時よりも加工やフレーズの追加など豪華になってます。

tr5:ルナ・ダイアル
咲夜さん可愛すぎて辛いからラブソング書いちゃった。
毎回イベントで咲夜さん好きな人に後ろから刺されないかと不安になってます。

tr6:Lady Canaria
フランちゃんの曲のアレンジ。こういう馬鹿っぽい曲が好きです。
なんでカナリアかというと、黄色いからです。わりかし適当です。

tr7:prologue
めーりんの踏んだり蹴ったりな、でも前に進んでいくぞ!っていう感じを出したかったのになんかニートっぽい歌詞になってしまった曲。
サビのドラムが格好良いです。

tr8:千年幻想郷
えーりんの曲。僕にしては珍しく原作に沿わせた曲です。え?沿ってない?
特に考えてないのに気がついたらオアシスのワンダーウォールになってました。

tr9:Wild Road Cat
おそらくユトリズムで一番認知されている曲。ちぇんの曲のアレンジ。
全体的に録り直したのでパワーアップしてるはず。してなきゃ困るんです。

こんな感じでしょうか。予想を上回るスピードで売り切れてしまったので、例大祭とかにも新譜と一緒に持っていく予定です。在庫少なくて申し訳ありませんでした。
それでは。































tr12:性なるアリス
隠し曲。一応恋色マスタースパークのアレンジ。正直すまんかった。
  1. 2013/01/01(火) 16:11:21|
  2. せるふらいなーのーつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C83 新譜〜Rose&Purple〜告知

ベース兼一応リーダーの宮です。
C83に持っていく新譜CDの特設をポニカさん無理矢理お願いして作ってもらいました!

ゆかりんをクリック!↓




          二日目東ホール ク-57a
       新譜アルバム『Rose&Purple』¥500

       ※おつりが少ないので、ぴったし500円ありますとリーダー喜びます


                 バ ナ ー
       R&Pバナー

  1. 2012/12/23(日) 00:56:50|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Yutorizm

Author:Yutorizm
東方のアレンジ作ってます。
詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (2)
告知 (9)
About us (1)
ラジオ (2)
せるふらいなーのーつ (6)

リンク

「本家様」



「サークル様」

「イベント」



