東方アレンジとかやってる同人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三弾『せるふらいなーのーつ』

作詞とアレンジのフミです。M3から時間空いたし今回も曲の裏話やら何やらをしていきます。


Tr1:SKY FLAG(原曲:東方妖々夢)
「進め若人!」といった感じの、行進曲っぽいスケールのでかい曲を書こうと思って書きました。
最後のフィードバック(ヒュイーンって音)はスピーカーの前ににギターを持って行って鳴らすという、なんともアナログなやり方をしました。エフェクター買うにも金無いし。
アウトロのリフはポニカ君が考えました。とても格好良いです。
ちなみにミヤちゃんの18歳の誕生日に書いた曲だったりもします。2、3年越しの誕生日プレゼントです。おめでとう。

Tr2:桜(原曲:幽雅に咲かせ、黒染めの桜)
一曲目とは打って変わって、遺書のような歌詞の曲です。
亡霊の方の幽々子様ではなく、土に埋まってる方の幽々子様をイメージして書いた曲です。腐った死体です。もしくは骨っこです。
余談ですが、この曲と同じ日に書かれたのが例大祭でも頒布した『Wild Road Cat』だったりします。双子です
。全然似てないですが、双子です。


といった感じでしょうか。
冬コミ受かったみたいなので、アルバム持っていけたらいいなーと思っています。
では。
  1. 2012/11/05(月) 20:52:32|
  2. せるふらいなーのーつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミ(C83)参加します。

M3お疲れさまでした。
そして新譜、旧譜ともにお買い上げいただき、ありがとうございました。
ベース弾いてる宮です。

今回、我々ユトリズムは12/29,30,31に開催される冬コミ(C83)に無事当選することができました。

二日目(12/30)東ク57a

新譜として2ndアルバムを出す予定です。


  1. 2012/11/03(土) 20:28:45|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Yutorizm

Author:Yutorizm
東方のアレンジ作ってます。
詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (2)
告知 (9)
About us (1)
ラジオ (2)
せるふらいなーのーつ (6)

リンク

「本家様」



「サークル様」

「イベント」



