東方アレンジとかやってる同人バンドです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4弾『せるふらいなーのーつ』など

C83参加者の方々お疲れ様でした。あと明けましておめでとうございます。田淵フミです。
今回もつらつらと収録裏話なんかをしていきたいと思います。

tr1:Rose&Purple
所謂オープニングアクトです。取り敢えずブルースをやりたかった。
東方アレンジアルバムと銘打っておいて一曲目からオリジナルっていうのも今思えば何をやっとるんだという話ではございますが。

tr2:POLTER GEIST
虹川三姉妹の曲のアレンジ。実は物凄く喧嘩腰の歌詞なんですが、きっと気づかれてないから大丈夫。
ポップでロックという今回のアルバムの代表みたいな曲です。

tr3:ネクロファンタジア
ゆかりんの曲のアレンジ。頽廃した感じを出したかった。あと地味に文明批判や戦争批判っぽい事言ってるかもしれないけれど、やっぱり気づかれてないと思うから大丈夫。

tr4:SKY FLAG
東方妖々夢のアレンジ。シングルで出した時よりも加工やフレーズの追加など豪華になってます。

tr5:ルナ・ダイアル
咲夜さん可愛すぎて辛いからラブソング書いちゃった。
毎回イベントで咲夜さん好きな人に後ろから刺されないかと不安になってます。

tr6:Lady Canaria
フランちゃんの曲のアレンジ。こういう馬鹿っぽい曲が好きです。
なんでカナリアかというと、黄色いからです。わりかし適当です。

tr7:prologue
めーりんの踏んだり蹴ったりな、でも前に進んでいくぞ!っていう感じを出したかったのになんかニートっぽい歌詞になってしまった曲。
サビのドラムが格好良いです。

tr8:千年幻想郷
えーりんの曲。僕にしては珍しく原作に沿わせた曲です。え?沿ってない?
特に考えてないのに気がついたらオアシスのワンダーウォールになってました。

tr9:Wild Road Cat
おそらくユトリズムで一番認知されている曲。ちぇんの曲のアレンジ。
全体的に録り直したのでパワーアップしてるはず。してなきゃ困るんです。

こんな感じでしょうか。予想を上回るスピードで売り切れてしまったので、例大祭とかにも新譜と一緒に持っていく予定です。在庫少なくて申し訳ありませんでした。
それでは。































tr12:性なるアリス
隠し曲。一応恋色マスタースパークのアレンジ。正直すまんかった。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/01(火) 16:11:21|
  2. せるふらいなーのーつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第十回例大祭新譜告知&ライブ告知 | ホーム | C83 新譜〜Rose&Purple〜告知>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutorizm.blog.fc2.com/tb.php/21-aeb99435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Yutorizm

Author:Yutorizm
東方のアレンジ作ってます。
詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
日常 (2)
告知 (9)
About us (1)
ラジオ (2)
せるふらいなーのーつ (6)

リンク

「本家様」



「サークル様」

「イベント」



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。